Share on Google+Share on Facebook

寒い日が続いておりますが、風邪をひいてしまったり、インフルエンザにかかっていませんか?

既にベアーズの生徒さんも2名、インフルエンザにかかってしまいました。

よって、レッスンもお休み中です。

 

レッスンの振替は前日の21時まで受け付けております。

そして、当月中に振替をお願いしております。

レッスンを増やせない方には次のレッスン時に振替レッスン時間分をプラスして受講できるシステムも導入しておりますので、ご相談ください。

 

今日は5歳の男の子が通常40分レッスン+振替レッスン40分をしました。

いつものテキストを使いながら、歌を歌ってみたり、体を使ってリズム練習したり、私と連弾してみたり、音楽のクイズに答えてもらったり、いろいろあれこれしているうちにアッと言う間の80分が経ってしまいました!

時間がたっぷりあれば、あれもこれもじっくりできるので、たまには良いですね。お蔭でその男の子とじっくり向き合うことも出来て、楽しくレッスンできました。

それにしてもすごい集中力と頑張りでした!

私が5歳だった頃・・・。う~む(^_^;)

もちろん宿題は全て合格し、5歳の男の子はルンルン、笑顔で帰って行きました。

きっと、お家でも褒められていることでしょう♪