Share on Google+Share on Facebook

イタリア研修に行って来ました!

ドキドキ・わくわく\(^o^)/初海外!

8日間でローマ、フィレンツェ、べネツィア、ミラノへ訪問してきました。

超ハードでしたが、楽しめました!もちろん、ちゃんとお勉強して来ました!

image

沢山の教会を巡り、そして、教会にてテノール&弦楽四重奏他、のコンサートなど生演奏を目で、耳で、肌で感じた音楽会は最高でした!!本当に鳥肌立ちました。

image

オペラプッチーニ「ジャンニ・スキッキ」に出てくるベッキヨ橋にも足を運び、思わず歌ってしまいました(笑)

 

 

image

image

沢山美味しいものも頂き、本場のバスタ、ピッツア、ワインを堪能しました。しばらくはイタリア料理はいいかな・・・と言うぐらい、堪能しました。でも、食べますよ~。

image↑こちらのお店は世界的有名なオペラ歌手や映画俳優などよく来られる料理店。三大テノール歌手のパヴァロッティさんのお写真もサイン入りで有りました。

お味はもちろん「ボーノ!」美味しかったです。

今回、演奏会用のドレス3着を購入した際には歌がきっかけでイタリア語を勉強していたこともあり、少し役に立ちました。

やはり海外でフリーで出かけるにはその国の母国語が英語が堪能でないと楽しめませんね。

今度は海外遠征で自分の音楽も披露できる機会があればいいなと思いました。

私、また一つ経験と感動を積んで参りました。これを皆さんにもレッスンでお裾分けさせていただきたいと思います。

そして、忘れてはいません。

ベアーズ生徒さんへのお土産も!!

教室にてお配りしております。レッスンに来られた方優先ですので、お早めにレッスンご予約をお願いしますね。

しばしの日本脱出は新たな日本の良さを再発見できて良かったです。