Share on Google+Share on Facebook

image先月18日(祝)に行われましたランチ&サロンコンサートは

とっても盛り上がりました!

今年もいろいろな美味しいものをそれぞれ持ち寄っていただき、前半ランチ会の後のコンサート、そして後半、デザートタイム後のコンサートで身も心も幸せそのものでした♡

ベアーズの生徒さんは長いお付き合いの方も多く、年々上達するのがよ~くわかります。

今年も皆さん良く練習して発表しておりました!

素敵な衣装や小道具などもご用意するなどして、更に盛り上がりました!

音楽の上達は時間が掛かって当然なことですから、焦らずに丁寧に細かく、根気よく練習していくことが必要です。

ただ弾ければ(歌えば)良いという訳ではなく、その後、どう表現していくかまでできると楽しくなります。

間違わずに弾くことだけでは楽しみは半分ですよね。

なかなかそこまで行くのも時間や根気が必要です。

そして、人前で演奏することはとっても緊張もしますしね。

自宅やレッスンでの演奏の方がまだ良かったと言う方はほぼです。

今回も「もう一回、演奏させてください!」とのお声も・・・。

やはり、本番はいろいろな気持ちが飛び交うので、それも一つ一つの経験で演奏だけではなく、気持ちの上でも上達するようにできたら宜しいと思います。

ちなみに、ベアーズでは発表会以外でも沢山の本番をご用意しております。

老人施設、子供施設訪問などで音楽の社会貢献をしております。

なかなか年に2回の発表会では緊張してしまうという方はぜひ、音楽のボランティアにご参加ください。

さ~て、次の大きなイベントは11月23日(祝)の亀有教会発表会です。

 

それぞれの課題、目標に向かって頑張ってください\(^o^)/

image