Share on Google+Share on Facebook

毎月2回、水曜10時から12時まで女声アカペラ練習を行っております。

現在、私も含めて美女5名で練習しております)^o^(

いつも練習の始めは、素敵なハーモニーで発声練習していますが、本日のテーマは

『ストレス発散!!』

ということで、皆様のストレス発散方法をちょっと聞いてみました。

生きていれば何かしらストレスは感じてしまう世の中になってしまいましたが、私も少しでも皆様のお役に立ちたいと日々、ボイストレーニングにもストレッチやヨガなども取り入れたレッスンも行っております。

さて、メンバーさんのストレス発散方法

その1 「大好きなチョコを食べる!

でも大好きなチョコを沢山食べると後で罪悪感に襲われてしまうのが難点・・・」

なるほど~~、食べるのが手っ取り早いストレス発散方法ですよね。しかし、なんでも「〇〇し過ぎる」とかえって逆効果ですものね。罪悪感が出ないようにほどほど頂きましょう!

その2  「体を動かす」

朝から走ったり、ウォーキングなどしたり、体操したりすると気持ちがいいですよ!ということでした。

私も最近、朝の空気を吸ってウォーキングしております。朝の光や風が気持ち良く、朝ごはんが一段と美味しいです)^o^( ウォーキイングすることで、かえって食欲が増してしまう(笑)

その3 なんと言っても「歌う!!」

みんなが全員一致したのが、歌うこと!声を出すことでした。

最初は遠慮しがちなメンバーさんも最近は全力で朝から歌っております。

まずはこれぞ、ストレス発散!!という声で発声練習(笑)

そこからハーモニー調整などしていきます。

最近は新メンバーも入っていただき、どんどん面白くなってきました。

ストレス発散しつつ、美容と健康を意識し、そして尚且つアカペラも上達していこうと思います。

今月16日(水)練習後、皆さんでランチタイムして、それから老人施設(そよ風さん)での音楽ボランティアに参加します。

現在練習している曲

☆見上げてごらん

☆さくら(森山直太郎)

☆ウィスキーがお好きでしょ

☆Over The Rainbow

まだまだメンバーさん募集しておりますので、お気軽にご見学にいらしてください。

私も食べ物で身も心もエネルギーチャージ(^_-)

192
先日、銀座で夕張メロンソフトクリームをいただきました。お勧め♪

199

鳥ぎんのふわふわ焼き鳥はなかなか美味しい!