Share on Google+Share on Facebook

夏休み真っ只中ですね。

夏と言えば!

プールや海、花火大会、キャンプ、バーベキュー、夏祭りもあちこちで開催されています。

気持ちも普段より何処か大きくなっていつも以上にはしゃいでしまいますね。

ベアーズの小、中学校に通う皆様には学校に通うのと同じ時間に起きていただくようにお話ししています。

ピアノや歌のレッスンをされている方は出来れば午前中に練習をするようにお勧めしております。

 

その為、夏休みは午前中のレッスンを希望される方も多いのですが、午後の暑い日差しが降り注ぐ前に練習やレッスンをされた方が効率が上がり上達も出来るし、1日がとても充実出来るからなのです。

当然、夜遅くまで起きてしまっては早起き出来ませんので、早寝は心掛けなくてはなりません。

レッスンに通って来るお子様で、「先生、おはようございます。早起きしたよー」

のメール✉️をほぼ毎日して来るお子様もいます。

昔から「早起きは三文の徳!」

 

と、いいますからね。

きっと何か人生のヒントが有るはずです!

ベアーズの皆様は毎日が新鮮で、希望や目標を持って夏休みを過ごすことができると思ってます。

っという私も毎朝、私は自分と戦って起きています。

元気で楽しい夏休みをお過ごし下さい。

ちなみにベアーズはお盆期間も年中無休でレッスンしております。