Share on Google+Share on Facebook

日時:2017年7月17日(祝)12時〜15時

会場:亀有藍ほーる

今年も盛大にランチ&コンサートが行われました!

今年は人数が昨年よりは少なかったのですが、昨年同様盛り上がりは最高でした!

「楽しい!」「面白い!」「美味しい!!」のお言葉が沢山飛び交いました。

リラックスしながら、音楽をみなさんと楽しめたので、私も大大大満足です!!

小さいお子様から大人まではそれぞれ今、練習している曲を(気取らずに)披露し合いました。(こんな曲を練習して頑張っています!という感じで)

また、普段ピアノを習っている方が歌も披露したり、アドリブでその場を切り抜けたり、飛び入りで小学2年生の男の子がビートボックスを披露したり、歓声も上がるほど盛り上がりました(笑)

いつも個人レッスンの方は他の生徒さんとじっくりお話ししたり、お食事したりする機会もないので、今回はいい出会いにもなりましたね。音楽から出会う友達♪

私も習われているご本人以外のご家族やご親族、ご友人の皆様と会話させていただいたり、お食事したり、お酒を飲んだり、とても楽しかったです。

ベアーズが始まって21年目です。沢山の方に支えられていることに感謝しながら、今年も盛大にランチコンサートをさせていただいことに、改めて深く御礼申し上げますm(_ _)m

 

〜〜〜   様子の一部をご紹介 〜〜〜〜

 

みんな〜、用意はいいかな?!

 

乾〜〜〜杯!さあ、食べるぞ〜〜〜!

 

 

トップバッターはほのちゃんです。なんと、じゃんけんで一番になったので、一番に弾いいてもらいました。(笑)そう、演奏順番今年ははじゃんけん大会で決めました。

 

四季ちゃんは直前まで2曲だけでいいですか?!もう一曲、自信ないです・・・と、言いながらも3曲ちゃんと上手に弾いて見せました!

お父さんが作るおつまみお料理はいつも大好評でレシピを聞かれてます😋来年もぜひ!

 

通称、杉田ぽん。ベアーズで最も長く続けている生徒さんです。なんと20年茨城県、古河市から通って来ているんですよ。猫ボランティア活動にも参加してしていただいてもらっています。

 

イギリス人のゲイナーさん、バイオリンを習っていますがピアノも披露してくださいました。

彼女の髪飾りは手作りで、とっても可愛かったです。よ〜く見たら、バイオリンが埋め込んでましたよ。

 

今年、2月からご入会された凛ちゃん。ご家族みんな音楽が大好きで、凛ちゃんが練習すればするほど、上達していることに感心させられます。ジャンルにこだわらず、コード弾きの勉強もレッスンしております。お母さんもこの日、盛り上げていただき、楽しかったです(笑)今度、呑みましょう!

 

アカペラグループのポルテボナールです。

レイちゃんがスタンドバイミーのリードです。こう見えても、2児の母。歌っている時のお母さんはとってもかっこ良いです!

 

なんちゃんがリードでイエスタデーワンスモア。なんちゃんは語りかけるように丁寧に歌ってくれました。

 

来月、6日にポルテボナールはゲストで板橋区の某マンションの花火大会へゲスト出演いたします。来月も気を引き締めて音楽で生まれる幸せをアカペラを通してお伝えして来ます。

 

ベアーズの夏のイベントのランチ&コンサート、今年も笑いあり、感動ありでした。皆さん本当に成長しているな〜と改めて感じました。思い出の一ページとして心に残していただけたら、嬉しいです。

どうぞ、暑さで体調を崩されませんように、夏を満喫してくださいね〜〜