Share on Google+Share on Facebook

いつもお世話になっている老人福祉施設の「そよ風」さんに音楽から生まれる幸せをお届けしに行って参りました。

今回はアカペラグループの「ポルテボナール」と共に音楽のご奉仕をさせていただきましが、大盛り上がりで本当に楽しい!嬉しい!逆に元気や勇気をいただいて参りました。

この日、歌わせていただいた曲は

星野源さんの「SUN

ロッカペラバージョンの「Stand by Me

中島みゆきさんの「

カーペンターズの「Yesterday Once More

を歌いました。

そよ風さんに音楽ボランティアへ伺って、14年ぐらい経ちますが、今までにないぐらいの盛り上がりでアンコールの嵐でした。(笑)

施設のある一人の男性が(いつも暗い表情でしたが)、とってもいい明るい表情で、しかもノリノリで手を大きく振りながら指揮をする姿に私はとても驚き、感動しました。

こんなことってあるのですね。

そして、更に私たちの歌を聴いてくださった施設の皆さんがどうやら、歌いたくなったご様子で、「北国の春」を皆さんで熱唱いたしました。

聴いていると、自分も歌いたくなるその気持ち、私もよくあるので、わかりますよ。

音楽活動していて、いろんな感動を味わって来ましたが、先日のようなことがあると、本当にやっていて良かった!本当に嬉しくなりました。

職員の方々も驚いて、嬉しそうに私たちにお礼を言ってくださいました。

ポルテのメンバーも励みになったことでしょう。

メンバー全員で「また、レパートリーを増やして、来ますからね。」

とお約束して帰って来ました。

 

さ〜て、ポルテボナールの皆さんの次のステージは

来月5月21日(日)午後、日暮里マルシェに出演予定です。

*詳細は後ほどお知らせいたします。

若干名、メンバーさんを募集しておりますので、一緒に活動されたい方はベアーズミュージックルームまでご連絡ください。初心でも大丈夫です。d(^_^o)